So-net無料ブログ作成
検索選択

【千葉】 飼い主と犬の強い絆! 倒れたご主人の為に警察官を呼んだ犬! いい話だなあ!! [ニュース]

千葉】 飼い主と犬の強い絆! 倒れたご主人の為に警察官を呼んだ犬! いい話だなあ!!



千葉県で飼い主のピンチを飼い犬が救ったと言う・・・いい話が


あったようです。



今日はそんな、【千葉】 飼い主と犬の強い絆! 倒れたご主人の為に警察官を呼んだ犬! いい話だなあ!!に付いて触れてみました。






早速、【千葉】 飼い主と犬の強い絆! 倒れたご主人の為に警察官を呼んだ犬! いい話だなあ!!
に触れましょう。



千葉市稲毛区で先月26日に自宅で倒れている飼い主を


救助しようと飼い犬が警察官を自宅まで案内しご主人である


横島敏雄さん(68)が、背中の骨を折る重傷を負っているのを


知らせると言う心温まる話なのです・・・・・・。


まるで小説になりそうな話である!!


その犬は名前を”ちーちゃん”と言うようです。
bandicam 2016-05-04 14-00-34-206.jpg
出典:http://bit.ly/1Y7cCBR


画像の犬が、ちーちゃんです・・・・ちーちゃんが、横島さんを救ったのです・・・。


心温まる、動物と人間の感動秘話・・・・・・。
動物たちの無償の愛。人間を助けた10の動物たちの物語


飼い犬のちーちゃんも素敵ですが、忘れてはならないのが、


稲毛区を徘徊しているところを保護した女子大生である・・・・・。


自分だったら放っておくかも知れないと・・・・即座に思いましたm(__)m


けれどもこの女子大生は違って徘徊している”ちーちゃん”を保護して


保健所では無く、警察に連絡も素晴らしい!!


更にヒーローはちーちゃんと女子大生だけでは無く、宮野木交番の助川智英巡査部長も


その中に入るでしょう!!


警察官の不祥事が目立つ現在に、この助川智英巡査部長は、ともすれば


保健所に連絡しがちな所、ちーちゃんの鬼気迫る気迫が伝わったのか、


ちーちゃんに引っ張られるままに着いていくと・・・横島さんと出くわした次第


なのです。


こんな警察の地域密着型の行動は誠に心強い存在に映りますよね。


これをニュースにした千葉日報も素敵ですよね。


殺伐とした世の中で、こんな奇跡があるんだというだけで世の中、人生


捨てたもんじゃないなと感じいってしまいました・・・単純ですいません。


貴方は、どう思いますか??


以上が、【千葉】 飼い主と犬の強い絆! 倒れたご主人の為に警察官を呼んだ犬!  いい話だなあ!!でした。


ここまで読んで頂きありがとうございました。


どうぞ素敵な明日をお過ごしください!!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。