So-net無料ブログ作成
検索選択

【岐阜・池田町】 Facebook発覚! 停職中の女性主事OE(30)が「ママ友と海鮮ざんまい」のコメント記事を自身のFacebookに投稿して懲戒免職! [ニュース]

岐阜・池田町】Facebook発覚! 停職中の女性主事OE(30)が「ママ友と海鮮ざんまい」のコメント記事を自身のFacebookに投稿して懲戒免職!




停職期間中に「ママ友と海鮮ざんまい」と題したコメントや画像をFacebookに



投稿し不適切な内容だとして女性主事OE(30)を地方公務員法違反に当たるとして



懲戒免職処分にしたようです・・・・・。



今日はそんな、【岐阜・池田町】 Facebook発覚!停職中の女性主事OE(30)が「ママ友と海鮮ざんまい」のコメント記事を自身のFacebookに投稿して懲戒免職!に付いて触れてみました。



早速、【岐阜・池田町】 Facebook発覚!停職中の女性主事OE(30)が「ママ友と海鮮ざんまい」のコメント記事を自身のFacebookに投稿して懲戒免職!に触れましょう。



案件の概要はというと・・・・・・。


元主事OEは、勤務時間外に名古屋市で接客業に従事し、300万円 程度の報酬を得たとして昨年11月に停職6カ月の懲戒処分を受けていた。

元主事OEは、その直後自身のFacebookに「ママ友と海鮮ざんまい」なる 投稿をし住民から町に・・・停職中なのに不謹慎との批難の声があがったようです。

上司が注意を促がしたが、元主事OEは今年3月にも奈良へ旅行したときの 様子をまたもやFacebookに投稿する。


これらの事例を重く捉え、町は元主事OEを地方公務員法違反に当たると 判断し懲戒免職処分にしたようです。


ザッとこんなようになっています・・・・・・・。


まずはFacebook発覚!


こちらが発見されたFacebookアカウントのようです・・・2chでは目線無し実名ありで公開されています。
元主事OEのFacebookとプロフィール画像


特に変わったところも無い普通の女性ですよね・・・・・・・・。


このOEは、バツイチのようですよ・・。


公務員だとバツイチとかは、印象悪く見られがちだったのでは


ないでしょうか??


OEが、名古屋でアルバイトしていたのは、公務員の給料じゃ安くて


生活が苦しかったのでしょうかね。


でも旅行とかで贅沢している所を見ると、結構散財タイプなのかも


知れませんね・・・・・アルバイトで300万円程の報酬ですからホステスなのでしょうね。


どれぐらいのアルバイト期間か不明ですが。


思うに停職処分を受けてOEはもう元の職場に戻る気は無かったのでは


ないでしょうか??


バツイチで停職処分ありでは、職場で苦労するでしょう・・特にお堅い公務員ですからね。


じゃなきゃ1度ならずも2度までもFacebookへ旅行の画像や記事を


投稿するものでしょうか??


はなはだ疑問であります・・・・・これで公務員を辞める気が無い方が普通じゃない


でしょう!!


地方公務員法違反(信用失墜行為の禁止)の・・・・・・・。


地方公務員法33条は、「職員は、その職の信用を傷つけ、又は職員の職全体の 不名誉となるような行為をしてはならない。」とあります・・・・・。


今回の処分はこれに相当するのでしょうね。


大体がFacebookをやっている人ならば、自分が投稿した記事を


誰が閲覧できるのかぐらいは承知のはずです・・・・・。


友達のみの閲覧状態にしてさえいれば発覚しなかったのです!!


苦情は町民から来ていますから、OEのFacebookは誰でも閲覧できる


仕様になっていたのでしょうね。


このあたりから推測すれば、やはり公務員には戻る気はなかったのでは??


貴方は、どう思いますか??



以上が、【岐阜・池田町】 Facebook発覚! 停職中の女性主事OE(30)が「ママ友と海鮮ざんまい」のコメント記事を自身のFacebookに投稿して懲戒免職!でした。


ここまで読んで頂きありがとうございました。


どうぞ素敵な明日をお過ごしください!!


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。